交通取り締まり中の警察官がひき逃げされ重傷…車は停止せず現場から逃走 殺人未遂などの疑いで運転手の行方追う 群馬・渋川市

写真拡大

群馬・渋川市で、交通取り締まり中の男性警察官が車にはねられ重傷を負いました。

車はそのまま逃走していて、警察は殺人未遂などの疑いで運転手の行方を追っています。

4日午後1時半ごろ、渋川市伊香保町の県道で「男性警察官がひき逃げされたようだ」と目撃者の男性から通報がありました。

警察によりますと、渋川警察署の男性巡査部長(46)が一時停止の取り締まり中に車に声をかけたところ、運転手が停止に応じずそのまま発進したということです。

巡査部長は車の一部をつかんだまま引きずられて転倒したとみられ、右の鎖骨を折るなどの重傷です。

逃げた車は現在も逃走を続けており、警察は殺人未遂などの疑いで付近の防犯カメラを確認するなど、運転手の行方を追っています。