大谷翔平に「その青いユニフォーム、一生脱がないでくれ!!」米衝撃の“4日間3発”…2戦連発の3号ソロで量産態勢に突入

大谷が4日間で3発のアーチを放っている(C)Getty Images
ドジャースの大谷翔平が現地時間4月6日、敵地でのブルージェイズ戦に「1番・DH」で先発出場し、第4打席で2戦連発の3号ソロを放った。
【動画】三塁を守る岡本の目前で…大谷の圧巻3号ホームランシーン
6−1で迎えた6回無死走者なしの場面、3番手のジョー・マンティプリーと対戦し、カウント1−2から内角低めのツーシームを捉えると、中堅バックスクリーンへと放り込んだ。打球速度107・8マイル(約173・5キロ)、飛距離414フィート(約126メートル)の一発だった。
『MLB公式X』は「ショウヘイ・オオタニ、4日間で3発」と投稿し、本塁打が量産態勢に入ったことを紹介した。
SNS上のファンも「史上最高」「完全にゾーンに入っている!」「ついに本領発揮といったところでしょう!」「ショー・ゴート(史上最強のオオタニ)!その青いユニフォーム、一生脱がないでくれ!!」といったコメントが寄せられ、興奮を隠せないようだった。
開幕から6試合はノーアーチで打点も「0」だった大谷だが、直近4試合で3本塁打とアーチを量産。ドジャース打線全体も活発化し、この試合、テオスカー・ヘルナンデス、フレディ・フリーマン、ダルトン・ラッシングにも一発が飛び出して2ケタ得点を挙げている。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
外部サイト
日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。
