静岡市のプレミアム付きデジタル商品券「しずトク商品券」 誤って対象外の市外在住者にも当選通知
静岡市が市内に住む人を対象に発行したプレミアム付きデジタル商品券「しずトク商品券」を、誤って市外の986人に当選を通知していたと発表しました。
今回のしずトク商品券は、静岡市内に住む人が対象でしたが、その後の抽選で、委託事業者が対象ではない市外在住者からの応募も誤って含めたため、1日の当選者発表の際、986人に誤って当選を通知したということです。
このうち99人がすでに商品券を購入し、3人は利用もしてしまったということです。
市は誤って当選を通知した人あてに専用のアプリ内やメールなどで当選の無効を連絡していて、「原因を究明し、対応していきたい」とコメントしています。
