柏木由紀“男性の嫌なお金の使い道”に神田うの「え〜、それうちのパパじゃん」
「愛のハイエナ」シリーズは、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークと、さらば青春の光の4人が、“愛”をテーマに人間の「欲望」をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメントバラエティ番組。
その流れで、スタジオでは「借金がある男と付き合えるか?」という話題になり、昨年芸人との熱愛スクープが出た柏木に対して、さらば青春の光・森田が「どうですか? 今の彼氏が…」と問いかけようとすると、柏木は咄嗟に「今の彼氏?」と目を見開いて会話を阻止。元アイドルとしてのプロ根性を見せる。
しかし、その対応にさらば青春の光・東ブクロは「十分最高よ」、森田は「No.1」などと口にして笑いを起こし、さらに恋愛スクープを思い出させる一コマとなった。
また、“男性の嫌なお金の使い道”について聞かれた柏木が「ギャンブルと女」とはっきり答えると、タレント・神田うのは「え〜、それうちのパパじゃん」と割り込む場面も。柏木が必死に「違う」と弁明するも、「でも、誰かと週刊誌に撮られてたよ」と続け、カメラのレンズを通して夫にチクリと釘を刺した。
