“出場時間”を求めたアーセナルFWはブレントフォードへ ケガに苦しんだ昨季からの再起誓う 「自分を表現するための大きな舞台だ」
アーセナルに所属するFWリース・ネルソン(25)はブレントフォードへ1年間のレンタル移籍が決まった。
ミケル・アルテタのチームで定位置を確保するまでには至らなかったネルソンは昨夏、フラムへのレンタル移籍を決断。しかし、 怪我で長期離脱を強いられ、フラムでは公式戦13試合で1ゴール1アシスト、プレイタイムも574分に留まった。
そんなネルソンは今夏様々なクラブとの関係が噂されていたが、最終日にブレントフォードへの移籍が決定。同選手はブレントフォードを選んだ理由と意気込みを語った。
「私は自分を表現するタイプの選手だ。ファンには、私のゴールやアシスト、あるいは何かワクワクするようなプレイを思い出して帰ってもらいたい」
「私はとても情熱的だ。レンタル移籍かもしれないが、自分のクラブのように大切にするつもりだ。ファンの前に立つのが楽しみだよ」(英『Evening Standard』より)
昨シーズンは怪我で満足いくパフォーマンスを発揮できなかったネルソンだが、ブレントフォードでの新たな挑戦に燃えているようだ。
