前田敦子、“再婚”の可能性に言及「おちびにとってすごい一緒にいて楽しい…」

写真拡大

6月8日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に、前田敦子と池松壮亮が出演。前田が、自身の“再婚”の可能性に言及する場面があった。

【関連】前田敦子、“彼氏のような”息子との生活「抱っこ抱っこの時期では…」

番組内で、池松は子供好きであり、前田の息子とも遊ぶという話になった流れで、池松が、「あっちゃんは?再婚とか考えないの?」と尋ねると、前田は、「考えてないね、今はね。まだまだ」と答えた。

その上で、自身の現在の生活について、「物理的に、時間に対しての“足りないな”って思うことはすごくあるかもね」「毎日すごいせかせかしちゃうかも。自分の時間に対して」「あっという間だね、だから1日が。気付いたら(息子と)一緒に寝てるっていう感じだね。で、また気付いたら朝で、“保育園行かなきゃ”みたいな」と語った。

これを受け、池松は、「もういいんじゃない?それだけちゃんとお母さんやってたら、再婚したいなら、『再婚したい』って宣言しといていいんじゃない?」と意見を述べた。

さらに池松が、「福を呼ぶかもよ」と話すと、前田は、「まぁそうだよね。言霊だよね」と納得しつつ、「おちび(息子)にとってすごい一緒にいて楽しいっていう人がいたら、再婚したい」とコメントした。