「とりあえずビールで!」居酒屋や飲食店でおなじみのオーダー。

ですが、続けて「ビールを頼む時、こんな風に頼んではいけません。」と注意書きが書かれております。なぜなのでしょうか……?

ビールの頼み方

と、ヨシダリュウタ (@five1996) さんのイラストツイート投稿。

ビールを擬人化した4コマのコミカルなイラスト漫画に「怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです」「ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑」と『Twitter』で話題が集まっています。

Twitter4コマ漫画『ビールの頼み方』

「とりあえずビールで!」ビールを頼む時、こんな風に頼んではいけません。

そんなこと言われたらビールだっておもしろくありません。「とりあえずとはなんだ!」怒っておいしくなくなってしまいます。

「絶対にビールがいいです!」こんなふうに頼むのがよいでしょう。

ほら、まんざらでもなさそうです。

イラストは4コマ仕立てのストーリーとなっており、まず「とりあえずビール!」のオーダーに憤慨するビールが描かれ、次に「絶対にビールがいいです!」との注文に照れるビール。擬人化したビールが可愛すぎる……!

『Twitter』上では

・怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです……
・これなら店員さんも「よし来た!」ってなりそうですね。
・腕組み可愛い。
・こんなにかわいいビールは初めて見ました
・絶対ビール!うん!
・いやでもビールには嫌われた方が良いでしょ?ビールは冷たい方が良いし。
・ビールに感情があるって考えると愛想沸いちゃう笑笑
・ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑
・なんだこの可愛いビールは

「怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです」「ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑」「なんだこの可愛いビールは」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ヨシダリュウタ (@five1996) さん
https://twitter.com/five1996[リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』