昭和の名作「霧の浮舟」が復刻

写真拡大

今なお多くのファンを持ち、復活を要望する声が絶えないというあのチョコレートが復活する。


ロッテは14日よりエアインチョコレート「霧の浮舟」を全国で期間限定発売する。元祖・エアインチョコレートの復刻だ。

霧の浮舟は昭和55年(=1980年)に発売されたエアインチョコレートで、噛んだ時のサクサクとした軽い食感と口どけの良さに加え、チョコレート本来のおいしさもしっかり味わえるオリジナル食感が人気を呼び、25年間に渡って販売され続けた。

そんなロングセラーを記録した霧の浮舟も2005年をもって製造を中止してしまったが、今もなお多くのファンから復活の要望があるという。そこでロッテは、4月29日の「昭和の日」に合わせて、期間限定で再発売することを決めた。

パッケージは、発売当時のものをプリントした復刻デザインとなっており、味も大ヒット当時のものが再現されている。ロッテによると、ターゲットは、昭和を懐かしむ30代から40代の男女を想定しているという。

「霧の浮舟」は今月14日より発売開始され、6月までの期間限定で販売される。

(編集部 鈴木亮介)

【関連記事】
アリ?ナシ?バレンタインの告白。意外と知らない異性の本音。
CM女王は相武紗季 関東キー局CMオンエアランキング発表
チョコが渋谷をジャックする?
【どっちが勝ち組でショー】明治製菓 VSロッテ バレンタインCM対決
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!