スポニチ

写真拡大

 阪神はタイガースOB会(掛布雅之会長)とのコラボイベントとして、5月6日に甲子園球場で、野球未経験の子どもと保護者が参加できる野球体験イベント、野球教室を開催する。参加は無料で、第1部の野球体験イベントは60組120人、第2部の野球教室はアカデミー生120人を対象とする(応募多数の場合は抽選)。応募方法、詳細は阪神公式サイトで。

 ▼参加OB 掛布雅之、桧山進次郎(OB会副会長)、亀山努、葛城育郎、関本賢太郎、鳥谷敬、狩野恵輔(以上OB会委員)、片岡篤史、糸井嘉男(球団スペシャルアンバサダー)、岩田稔(球団コミュニティアンバサダー)、秋山拓巳(球団ベースボールアンバサダー)

 ▼掛布OB会長 昨年に続き、今年も野球に携わる全ての人の憧れでもある阪神甲子園球場で、OB会として野球教室を開催する機会をいただき、本当にありがとうございます。昨年、阪神タイガースはリーグ優勝を果たし、今年は球団史上初のリーグ連覇を目指して、藤川球児監督のもと、選手たちは一丸となって戦ってくれています。選手たちが一生懸命ペナントレースを戦っている間に、タイガースOB会としましても、近年の野球人口減少・野球離れに対して少しでも力になれたらと思い、今年もタイガースが誇るOB陣に集まってもらい野球教室を開催します。当日は野球界の未来を担う少年・少女たちに、少しでも野球を好きになってもらえるよう、少しでも野球を上手くなってもらえるよう、我々も精一杯教えたいと思います。皆さんに会えることを楽しみにしています。たくさんのご応募をお待ちしています。