「苦しそうな組ではある」初戦の相手はオランダ! 日本のW杯対戦国決定にサッカー好き“クイズ王”も高揚「欧州プレーオフ組……スウェーデン来たら大変そう」
日本はグループFでオランダ、チュニジア、欧州プレーオフの勝者と同居。初戦でオランダと対戦し、2戦目でチュニジア、グループステージ最終節で欧州プレーオフを勝ち上がってきたウクライナ、ポーランド、アルバニア、スウェーデンのいずれかと対戦する。
またチュニジアについては、「これも2002を思い出す。森島!!」とコメント。最後の1枠がプレーオフの勝者に決まると、「欧州プレーオフ組......どこも怖いけどスウェーデン来たら大変そう。ベリヴァルとデキは楽しみ」と発信した。
自身が応援するトッテナムの所属選手を挙げつつ、「だいぶスパーズ勢と日本が当たりそうな組み合わせになってしまった。相手をよく知っているだけに、楽しみ半分怖さ半分だ」と警戒。そのうえで、「死の組というほどではないが苦しそうな組ではある、欧州プレーオフ次第だけど。プレミアリーグ濃度の高そうな組なので、知ってる選手多いのは嬉しい限り。夏までワクワクドキドキですねこれは」とした。
北中米W杯は現地6月11日に開幕し、決勝は7月19日に行なわれる予定だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
