番組で「サッカー日本代表、No.1のイケメン選手」と紹介された、内田篤人 (撮影:岸本勉/PICSPORT)

写真拡大

20日、日本テレビ「嵐にしやがれ」では、サッカー日本代表メンバーで、ブンデスリーガのシャルケ04に所属する内田篤人がゲスト出演を果たした様子を放送した。

「ブラジル、めっちゃ強かったっす」と6月のコンフェデ杯を振り返った内田は、番組内で“イケメン選手”と紹介されると、「ジャニーズの前でイケメンとか言うのやめて貰いたい」と苦笑い。冒頭からスタジオを盛り上げると、さっそく番組では「内田篤人と噂話をしやがれ」と題し、内田にまつわる噂話を検証。その好みのタイプについて迫った。

かつてテレビ番組内で、好きだという女優・YOUのサプライズ登場に照れまくり、まともに会話も出来なかった内田。この時の様子が改めて紹介されるも、その後、雑誌のインタビューでは、香里奈、(その前は)松下奈緒が好きだと答えていることが明かされ、その移り気のはやさにスタジオからは「えぇー」という声も。すると、番組では、内田が好きになったという歴代の女性タレントを示すボードが登場した。その内容は下記の通りだ。

2008年9月:竹内結子
2008年12月:安室奈美恵
2011年6月:YOU
2012年2月:松下奈緒
2012年8月:香里奈
2012年12月:安室奈美恵
現在:堀北真希

「普通に綺麗!」「綺麗」「いつでも綺麗」などと、誰に対しても「綺麗」を連発した内田は、現在好きだという堀北真希について、「半年くらい前にラジオに一緒させて貰って、めっちゃ綺麗でした。緊張しちゃって・・・」と照れ笑い。それを隠すように、のメンバーへ、「(好きな人は)コロコロ変わらないんですか?」と逆に質問を投げかけたのだった。