川村ゆきえ
 6月10日に発売となる、人気レゲエコンピレーションシリーズ「HASE-T presents REGGAE GOLD MINE Vol.3」。同作では、グラビアや女優としても活躍するタレントの川村ゆきえが、自身初となるCDジャケットモデルとして登場する。

 ジャケットではレゲエミュージックが持つ夏のイメージやフレッシュな作品性を表現するため、川村は用意された約2000個に及ぶカラフルな果物の上で、フルーティなビキニに白いショートパンツという爽やかな衣装に身を包み、いち早く夏を先取り。撮影は本物のフルーツの上に直に寝そべって行われたため、潰さないように苦労してポーズを取った彼女は、次の日に全身筋肉痛になったとのこと。

 「REGGAE GOLD MINE」は、日本のみならず本場ジャマイカでも名前が知れ渡るレゲエプロデューサー“HASE-T(ハセティー)”が手がける人気シリーズの第3弾。MOOMINやHAN-KUN from 湘南乃風、JUJU、加藤ミリヤといった人気アーティストから、次の時代を担うと目されるブレイク間近なアーティストまで、幅広いレゲエ楽曲を収録した豪華な内容となっている。

 HASE-Tは元々、自身でもマイクを持ち作品をリリースしていただけあって、歌い手の良さを最大限に生かしたプロダクションが特長、過去にはMiss Monday、MEGARYU、lecca、ET-KING、JAY'EDなど次世代の才能を早い段階から手掛けていることでも有名で、6月24日に発売となる“遊助”こと上地雄輔のシングル楽曲「海賊船」のプロデュースも手掛けている。

 ディスク1に踊れる楽曲中心の“Dancehall”、ディスク2にグッとくるいいメロ満載な“SongBook”のCD2枚組となり、ほとんどの楽曲をレゲエの本場でもある常夏の島ジャマイカでミックス。コアなレゲエファンはもとより、夏なのでレゲエを聴いてみたいといったユーザーにもオススメな一枚となっている。

 また現在、アルバム中の一部楽曲の着うた購入者全員に、川村ゆきえ携帯待受が無料ダウンロードできるキャンペーンも期間限定で実施されている。

川村ゆきえ コメント
とてもカラフルなジャケットになったんですけどもいかがですか?実は本物のフルーツなんで、潰さないように気を使って動きが大変でした。音楽もとてもステキなので是非聴いてみてください!!

HASE-T - アーティスト情報
川村ゆきえ - タレント情報

■関連記事
インタビュー:川村ゆきえ、一緒にドライブに行きたい男性は?(2008年07月10日)
石田純一、川村ゆきえを公開ナンパ?(2008年07月01日)