「阻止するのが本当に難しい」「彼らのポジショニングは抜群」GS初戦で1−2の逆転負け…チェコ主将が韓国の強さに驚き!「空中戦の競り合いでも苦戦した」【W杯】
序盤から劣勢だったチェコ。それでもスコアレスで迎えた59分にウラジーミル・ツォウファルのロングスローからキャプテンのラディスラフ・クレイチーが豪快なヘディングシュートを叩き込んで先制点を奪う。
しかし67分にファン・インボムに同点弾を決められると、80分にはオ・ヒョンギュに勝ち越しゴールを献上。終盤には猛攻を仕掛けたが、ゴールを奪えなかった。
韓国メディア『MyDaily』によれば、クレイチーは韓国の強さに驚き。次のように感服する。
また「我々も優れた攻撃とパスワークを見せたが、韓国との空中戦の競り合いで守備陣が苦戦した。試合内容でも韓国のほうが上だった」と述べている。
チェコは次の南アフリカ戦で勝利を掴めるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】めちゃくちゃ上手い!超鮮烈な同点弾&魂の決勝弾
