Dorchester Collection

写真拡大

1931年に創業して以来、ハイドパークを望むロンドン・メインフェアのアイコン的存在として親しまれてきた「ザ・ドーチェスター」。世界最高峰クラスのラグジュアリーホテルとして、世界中に顧客を抱える歴史あるホテルである。

【画像】大改装が進行中のロンドンの老舗ホテル「ザ・ドーチェスター」(写真12点)

そして開業91年目を迎える本ホテルは、現在著名な建築デザイナーの手によって改装を行っているのだが、その工事が2022年12月に完了する予定であるとリリースされた。

ケーキ&フラワー・ブティック
ディーナリー通りの角に位置するブティック専用の入り口は、テイクアウトにも便利。また、ホテル専任のフラワーデザイナーであるフィリップ・ハモンドと、エグゼクティブ・パティシエのマイケル・クワンによる傑作の数々が、常に店を賑やかに飾ってくれる。

客室
淡いリーフグリーンとローズフォグピンクの組み合わせから、ヘザーブルーとレモンイエローの組み合わせに至るまで、イギリス式庭園に着想を得た配色が特徴的の新しい客室コーディネート。

ホテルのエントランス、客室とスイート、ザ・プロムナード、ケーキ&フラワー・ブティックはピエール=イヴ・ロション氏が、ザ・バーに関してはマーティン・ブルニツキ氏率いるデザインスタジオがリニューアルを担当。長く続く歴史を大切に守りながらも、絶え間なくやってくる新しい時代に合わせた進化をバランスよく取り入れている。

ザ・バー
映画の舞台のような雰囲気のある空間と才能に溢れたバーテンダーがゲストをもてなしてくれる。

既成概念にとらわれない好奇心を重視し、上品ながらも気取らないシンプルなスタイルは、エレガントで上品ながらも過ごしやすいデザインだ。

ドーチェスター・コレクション


dorchestercollection.com