スポニチ

写真拡大

 ボートレースまるがめのG2「第11回レディースオールスター」は9日の5日目9〜11Rで準優勝戦が行われ、10日の最終日12Rで争われる優勝戦メンバーが出そろった。

 チルト3度の脅威にはあらがえなかった。準優勝戦11R、予選トップ通過を果たした地元・香川支部の中村桃佳はチルト3度で今節、席巻している田上凜の6コース捲りになすすべなく6着。18年の第2回びわこ大会以来となる優勝の挑戦権を逃した。

 レース後は「無理です。(田上凜に対して)あっぱれしかないです」と潔く敗戦を認め、勝者を称えた。

 この日は「仕上がりはメッチャ良かったんですけどね」と相棒の45号機が上向いたものの「残しにかかろうとし過ぎました」と1周1マークの判断を悔やんだ。

 最終日は2号艇の4Rと5号艇の10R特別選抜戦に登場。慣れ親しんだ水面で、不完全燃焼に終わったセミファイナルの無念を晴らしたい。