スポニチ

写真拡大

 作詞家・秋元康氏(67)が23日までに更新されたYouTubeチャンネル「鈴木おさむに全部ハナシます!!」にゲスト出演し、自身がk“嫉妬”した人物を明かす場面があった。

 「積水ハウスの地面師事件があったときに“これは『オーシャンズ11』になるな”と思って企画したのよ」と明かした秋元氏。

 「でも、テレビ朝日側から“ちょっとこれはできない”って。それがもうかなり前の話なんだけど」と、NGとなってしまったという。

 また「5〜6年前に大根(仁)監督に会ったとき、次なにやるのか聞いたら“『地面師たち』をやるんですよ”って。無理だろう?って聞いたら“ネットフリックスでやります”って」といい「その手があったか!って。俺はそういうことを考えられなくて、テレビ局からNOって言われたら諦めちゃうからさ」と語っていた。