akiko

写真拡大

 akikoが、6月21日にビルボードライブ東京、6月29日にビルボードライブ大阪でアニバーサリーライブを開催する。

(関連:なぜ“花の82年組”は豊作だった? 中森明菜、小泉今日子、早見優……80年組の旋風を追い風に花開いた必然

 同公演には、両公演に東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックス奏者 谷中敦をフィーチャリングゲストとして迎えるほか、東京公演には早見優がゲストとして登場し、1日限りの特別なステージになるという。

 “akikoの25周年”にフォーカスした同公演では、akikoの楽曲に谷中が参加し、近年のコラボレーションで人気を集めたレパートリーや、谷中の東京スカパラダイスオーケストラとは異なる新たな魅力が光るジャズやブラジリアンのレパートリーも披露される予定だ。多彩なアーティストとともに25周年という節目を祝う、見逃せない一夜になるという。

(文=リアルサウンド編集部)