【ファンキー通信】話題の樽ドルってなんだ?

写真拡大

 グラビアアイドルといえば、ビジュアル命。バストはボンと出ていて、ウエストがくびれた、スキのないセクシーダイナマイト。僕らにとっては所詮あのボディは高嶺の花。手が届かないからこそ、せめて見させて拝ませて! という存在だった。

 しかし、そんなグラビアアイドルの常識を覆す新ジャンルが出現している。その新ジャンルとはズバリ、樽ドル!

 そもそも樽ドルって、どんなグラビアアイドルのことを指すのだろうか?

 「要は、ウエストのくびれがほとんどなく、ぽっこり膨らんでいるアイドル」のこと。はっきりいってスキだらけ。ボヨンポヨンのおなかに歩くたびに波打つ太もも。一度みたら忘れられないインパクトのあるビジュアルが親しみやすさを感じさせる。

 早速、樽ドルの横綱ともいわれる、キュートな笑顔が魅力の類家明日香さんを直撃取材! 最近、人気急上昇の類家さんですが、もともとグラビアを始めたきっかけは?

 「17歳のときに今の事務所のオーディションを受けました。落ちてたんだけど、ラッキーなことに今のマネージャーさんが拾ってくれたんです! 今よりもっと樽だったのに初仕事でいきなり水着(笑)。気付いたらグラビアアイドルになってましたねぇ〜。アハハ」

 樽ドルでよかったなぁ、ということを是非教えてください。

「おかあさんみたいで安らぐね、といわれることや、ほかのグラビアの子と並んだとき、体が大きいので目立てることですね(笑)」

 でも、最近、ダイエットをしているそうじゃないですか! それ、本当なの?

「エヘヘ、本当です。実は今1日2食のマイクロダイエットにして、さらにジムでのトレーニングも始めました。」

 エ〜、そんなぁ。樽ドル卒業しちゃうの?? 今の体型のままでも魅力的なのに〜。最後に全国の類家明日香ファン、樽ドルファンのみなさんにメッセージをお願いします。

 「やせても“樽ドル類家明日香”のキャラを変えるつもりはありません! 樽ドル好きの人も、そうでない人も、これからの成長を楽しんでみていてくださいね。雑誌の表紙やキャンペーンガールなどにもチャレンジしたいです! これからは進化しつづける、スーパービューティタレント・類家明日香になりますっ!!」

 実は目標をしっかり持った、とても前向きな樽ドルの明日香ちゃん。これからのスタイルにも、活躍にもますます目が離せない!!(文/verb)

類家明日香 ダイエットはじめました。

■その他の"樽ドル"
青木りん

青木りんDVD発売記念イベント動画 (150kbps/WindowsMediaPlayer対応)
■その他のグラビアアイドル
"ライブドアアイドル"