EntamePlex

写真拡大

100円ショップで売っている材料で、映画『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみの“ライトセーバー”を作った動画がniconicoに投稿されている。

この動画投稿者は、ライトセーバーを欲しがる息子のためにと、100円ショップで購入した灯油ポンプとLEDライトを使い、ライトセーバーを自作する様子を収めている。パパ力作のライトセーバーは、まず灯油ポンプを器用に解体し、ホース部分にカラーフィルムをねじ込んだLEDライトを取り付けて、ライトを付けると、カラーフィルムの色にホース全体が光るという仕組みだ。

この動画をみたユーザーからは、

「いいじゃん!これ」

「素晴らしい発想」

「全米が泣いた」

「こないだ百均で見た灯油ポンプを買う人はもしかしたら・・・」

「ちょっと買ってくる」

「お前は!ダイソーベイダー!!」

「自分も子供だったらこっちのほうが嬉しいし楽しかったろうな」

「1000円でもかう」

「ぱぱりすぺくと」

「ホースの覚醒」

といった多くのコメントが寄せられている。