【物価高対策】県独自の「GoToトラベル」事業 5月14日から実施へ 県民の宿泊費最大3000円割引へ《新潟》
県は宿泊費を最大3000円割り引きする県独自の「GoToトラベル」事業を5月14日から始めると発表しました。
「GoToトラベル」は県独自となる物価高対策の一環で、1人あたり3000円を上限に宿泊費を割り引くものです。
対象は県内に住む人でビジネスでの利用は対象外です。
観光事業者の需要の落ち込みが予想される大型連休明けを狙って5月14日から始まります。
【花角知事】
「物価高騰が続く中で生活に楽しみを求めたいという県民の気持ちを後押ししそして新潟の魅力を再発見していいただきたい」
県版の「GoToトラベル」の期間は7月17日までで、県は少なくとも30億円の経済効果を見込んでいるということです。
