巨人 戸郷翔征が28日からの9連戦中に今季初登板へ 阿部監督が明言 2軍戦で快投し満を持して1軍へ
巨人の戸郷翔征投手(26)が28日からの9連戦中に今季初昇格&初登板することが濃厚となった。
26日のDeNA戦後に阿部監督が明かした。4―1で快勝した試合後、この日のファーム・リーグ、中日戦で7回無失点と快投した右腕に言及。「たぶん9連戦のどこかで入れると思います」と構想を明かした。
戸郷はオープン戦から調子が上がらず、3試合の登板で防御率9.00。昨季まで2年連続開幕投手を務めていたにも関わらず、今季は開幕2軍スタートだった。
チームは週明けの28日から広島、阪神、ヤクルトとの9連戦。ゴールデンウィークに頼れる男が帰ってくる。
