オリエンタルランド“日本拠点のディズニークルーズ”展開へ、投資額は約3,300億円
同社の発表によると、今回の新事業は、日本におけるクルーズ市場に成長が見込めることに加え、これまでのテーマパーク事業やホテル事業で培ってきた運営ノウハウ、ディズニー社との強固な信頼関係という強みが活かせることから、日本を拠点とするディズニークルーズの展開を決断。このたびディズニー社とのライセンス契約の締結に至った。
料金は、一部の体験や飲食代を除き、客室、キャラクターとの没入感あふれる体験、ラグジュアリーなダイニングからカジュアルダイニングまでの幅広いラインナップの食事やプール、レクリエーションなどを含んだオールインクルーシブとなっているのも特徴の一つだ。
今回締結したライセンス契約に基づき、2025年度から造船を開始。2028年度の就航を目指している。総投資額は約3,300億円。
