トリオ解散直後のトンツカタン森本、新YouTubeチャンネルでMC 運営に翻弄される
【動画】トリオ解散直後…運営に翻弄されるトンツカタン森本
同チャンネルは、独自の背景を持ち、まだ広く知られていない“語られるべき良品”を、店長自らが実際に試しながら忖度なしに判定していく「検証型コマースチャンネル」。
記念すべき初回ゲストとしてスパイシーガーリックの2人を迎え、家庭で手軽にプレスせんべいが作れるマシン「とりあえず潰して焼いてみた2」を徹底検証する。
検証が始まると、森本店長の困惑をよそに、自由奔放な言動を繰り返すアルバイトに対し、思わず「(彼らの)時給を下げてもいいですか?」と早速ツッコむ場面も。番組では、エビやホタテといった定番食材から、公式推奨(?)のハンバーガーまでを次々とプレス。焼き上がりの衝撃的なビジュアルに一同困惑しつつ、ジョンが「焦げてます」とコメント。最終的には、店長自らが実際に試して感じた“本音”のジャッジを下す。
人生の岐路に立つ森本店長と、うさん臭いバイヤー兼ディレクター、そして自由すぎるアルバイトたちが織りなす、「忖度なしのガチ目利きバラエティ」となっている。