ポルトガル代表DFルベン・ディアスの恋人で人気司会者のマヤ。(C)Getty Images

写真拡大

 マンチェスター・シティのポルトガル代表DFルベン・ディアスと、その恋人で英国発の人気恋愛リアリティ番組『ラブ・アイランド』の司会者マヤ・ジャマが、イングランドの自宅で強盗被害に遭ったようだ。宝飾品や衣類などが奪われたと、英紙『THE Sun』が報じている。

 事件は現地1月28日の深夜、ジャマが海外で撮影中、ディアスが試合で不在の間に発生。帰宅したディアスが惨状を発見し、通報した。

 同メディアによると、400万ポンド(約8億円)だという豪邸は、「ふたりが最近ともに暮らし始めた特別な場所」で、厳重なセキュリティシステムも導入されていた。関係者は、ふたりは在宅していなかったものの「心を痛めており、プライベートな空間に侵入されたことに大きなショックを受けている」と明かしたという。
 
 また、「6,300平方フィートの自宅には、美しく整えられた庭園、スイミングプール、スパバス、サウナ、ジムを備えており、ふたりにとって夢の家。そんなマイホームが壊滅的な状況になってしまった」と伝えられている。

 犯行は、選手が試合で家を空ける日を狙う“アウェイデー・ギャング”によるものと見られている。過去にはイングランド代表のMFジャック・グリーリッシュらも同様の被害に遭っており、警察が捜査を継続している。

 ふたりが住むのは多くのプレミアリーグ選手が暮らす地域として知られており、選手を標的とした組織犯罪の深刻さが改めて浮き彫りになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ルベン・ディアスの“美しすぎる恋人”マヤ・ジャマの厳選ショットを紹介!