【速報】福生市“立てこもり”男公開手配 殺人未遂の疑いで 広く情報呼びかけ-警視庁
29日、東京・福生市で男がハンマーで少年を殴るなどし、一時自宅に立てこもった後逃走した事件で、警視庁は男を殺人未遂の疑いで公開手配しました。
殺人未遂の疑いで公開手配されたのは東京・福生市の職業不詳・高林輝行(たかばやし・てるゆき)容疑者(44)です。
警視庁によりますと、高林容疑者は29日午前、自宅の前にいた少年(17)をハンマーで殴り殺害しようとした疑いがもたれています。
また、高林容疑者は通報を受け現場にかけつけた警察官らにサバイバルナイフを向け、さらに噴霧器のようなもので液体をまき、ケガをさせたとみられています。
高林容疑者はその後、自宅に1人で一時、立てこもっていましたが、29日正午ごろ、警視庁が室内に突入した際に姿はなく、その後、行方がわかっていないため、公開手配に切り替えました。
高林容疑者は身長173センチ、丸刈りで上下グレーのスウェット姿とみられ、警視庁が広く情報提供を呼びかけています。
■情報提供先警視庁福生警察署 042-551-0110

