ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのいちごスイーツビュッフェ。あまおうなど旬のいちごに夢中に
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「シェフズ ライブ キッチン」にて、高級いちご「あまおう」をはじめとする旬のいちご尽くしのスイーツに夢中になれるデザートビュッフェ「クレイジーストロベリー スイーツブッフェ」を開催。
いちごの甘酸っぱさが絶妙なパイや、あまおうクリームがトッピングされたガトーショコラなど、いちごを贅沢に味わえるスイーツが勢揃い。期間は、2024年1月10日(水)から3月5日(火)まで。

あまおうの魅力を堪能できるファーストディッシュ
おもてなしのファーストディッシュには、コースのデザートに見立てた華やかな 「あまおうシュー・ア・ラ・クレーム」を用意。バッケン窯で焼きあげたシェフこだわりのシュー生地に、あまおうシャンティとルージュソースを添えて席まで届けられる。

いちご好きも虜になるバラエティ豊かなスイーツの数々
スイーツは、口溶けなめらかで濃厚な「苺ベリーヌ」や「あまおうヨーグルトパンナコッタ」、さっぱりとした「苺ジュレ」の異なる味わいが楽しめる3種のグラススイーツなどが並ぶ。

ほかにも、パイ生地のサクサク感といちごの絶妙な甘酸っぱさが魅力の「苺のパイ」や、いちごのフレッシュさを存分に楽しめる「苺のスープ」も味わってみて。

さらに、バレンタイン定番の「ガトーショコラ」もあまおうクリームを装って登場。

好きなだけトッピングを楽しめるスペシャルパフェ
カスタマイズコーナーでは、あまおうのソフトクリーム、いちごのしぼりたてモンブランなどを好きなだけトッピングできる「シェフズスペシャルパフェ」や、お好みのアイスクリームを自家製シューにトッピングして楽しむ「シュークリームアイス」などがラインナップ。

見た目もかわいいしぼりたてのいちごモンブラン
目の前で仕上げる人気の「しぼりたてモンブラン」もいちご仕様に。口の中でとろけるエアリーな食感を楽しんで。

定番のミニパンケーキやワッフルは、お好きなトッピングで
ミニパンケーキやワッフルには、国産天然はちみつや、フルーツソース、生クリームに加え、アイスクリームやしぼりたてモンブランを添えるのもおすすめ。

軽食も充実しているのでランチにもぴったり
ライトミールには、さまざまな種類のチーズを目の前でカッティングして提供するサービスや、日替わりのカレー、ヘルシーでカラフルな彩りのサラダ、ホットディッシュ、サンドイッチなど充実した軽食が揃う。

人気メニューの「パリパリチキン」のほか、日替わり温製料理もお楽しみに。ほか、約30種類のドリンクも揃えられているので、遅めのランチにもおすすめ。
この冬は、旬のいちごに夢中(クレイジー)になる、心躍る優雅なアフタヌーンタイムを過ごしてみては。
