多部未華子さん(2019年撮影、写真:つのだよしお/アフロ)

写真拡大

俳優の多部未華子さんが、2023年6月5日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演し、華やかなメイク姿が話題になっている。

「いつもよりメイク濃いめでそれもまた可愛かった」

占いは「良いことだけは信じます」というタイプだという多部さん。人気占い師の星ひとみ氏から、清楚でクールなオーラをまとっているが実は少年の星を持っており、ウソをつくのが下手だと指摘されると、「全くその通りです!」とはにかんで認める。

多部さんといえば、2019年に写真家の熊田貴樹氏と結婚。21年に第1子を出産した母でもある。星氏から、2024年は仕事か家庭かどちらかを決断する、いわゆる人生の転機が訪れると診断されると、多部さんは「全くなんにも予想もできない」と率直な気持ちを告白しつつ、「不器用なので、何するにも時間がかかるんですね、育児も。恥ずかしながら...」と両立の難しさを吐露。「自分が(両親に)されたことと同じことを子どもにしてあげようって気持ちはありました」と育児に力を入れていくことへの熱意を明かすのだった。

そうした多部さんの悩みに多くの共感が集まる一方で、注目を集めたのは華やかなメイク姿。毛束感があるボリュームたっぷりのまつ毛に、鮮やかなピンク系のチークとリップが施された多部さんの姿に対し、

「多部未華子ちゃんが可愛くなったね 誰かと思ったぐらい見違えた!」
「多部ちゃん今日はいつもよりメイク濃いめでそれもまた可愛かった」
「多部未華子 雰囲気変わったなぁ」

などと、さまざまな反響があがっている。