霜降り明星せいや、ゆりやんと“大喧嘩”になった思い出を明かす「泣いたんですよ」

写真拡大

12月23日深夜、日本テレビ系『「笑う大晦日」見どころSP』に霜降り明星せいやが出演した。

【関連】ゆりやん、“45kg減”のダイエット法明かす「まず、それをやめたらいいんですって」

番組では、12月31日に放送される『笑って年越したい!笑う大晦日』に出演するせいやが、“大晦日の苦い思い出”についてトークを展開する場面があった。

せいやは、約6年前に若手芸人らと共に、お笑いカウントダウンライブを行ったと振り返ると、「年越し1発目のボケみたいなのを、元ヒガシ逢ウサカの高見っていう同期なんですけど、そいつがなんかボケたんですよ。それで盛り上がったのに、当時ゆりやん(ゆりやんレトリィバァ)が『嫌やー!』みたいな、泣いたんですよ」と、回想。

その際、ゆりやんは「あたしの1年こんな人のボケで始まりたない!」「こんなボケで大阪のお笑い始めたない!」などと話したとして、せいやは「(高見は)先輩ですよ?でもゆりやんは、やっぱすごいから、意識というか…」と振り返った。

その後、せいやは“先輩にそんなことを言うのは考えられない”と、裏でゆりやんに声をかけたと明かし、「大晦日に、ゆりやんと大喧嘩しました」「まあ、仲直りしてそば食いに行ったんですけど」と話してスタジオの笑いを誘った。