佐藤仁美

写真拡大 (全9枚)

女優・佐藤仁美が、2日の浦安市で行われた、プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」のコンテスト大会『ボディメイクグランプリ2019ファイナル』にゲスト参加した。

佐藤は、昨年4月に開いた会見で、3ヶ月の期間で「61.6キロから49.4キロ。12.2キロの減量に成功した」とボディライン改善を知らせていた存在だ。

▼ ダイエットに成功。毎日で嬉しいことは「洋服を着るのが楽しくなった」と佐藤

佐藤仁美


今日の会場では、プライベートの出来事に話題集中。先月10日のこと、5歳年下の俳優・細貝圭とお互いの誕生日に結婚したニュースが流れたばかりとあって、会場に詰め掛けた来場者から一斉に「おめでとう」の祝福メッセージを受け取る場面があった。

ライザップに通い始めて「もう2年ぐらい」と明かした、現在40歳の佐藤。「私のズボラな性格を知っている皆んなは『絶対に挫折する』と口を揃えて言ってました。そしてダイエットに成功したら、そのためか盛大に祝ってもらいました」と回顧。「相性のいいトレーナーさんに巡り合えて、成功を手助けしてもらった」と感謝し、「綺麗になるスタートになった。結婚というスタートも与えてもらった」と改めてお礼を述べた。

そして最後に「新聞報道であったフレーズなのですが」と断りを入れ「ハートにコミットしました!」と叫び、お茶目に振る舞っていた。

トークショーには、現在88歳で、同じくダイエットで成功した俳優・大村崑も登壇。「ウエストは絞って、(不健康と誤解されないよう)顔はゲッソリ見えないように管理してもらっている」と打ち明けた。詳しくなった運動知識をトレーナーと一緒に披露していた。


(左から)大村崑、佐藤仁美





大村崑