冬眠明けのクマが“バスタブ”でバシャバシャ水浴び もう1頭来るもかたくなガードで“独り占め” アメリカ

写真拡大

アメリカ・オレゴン州にある動物園で、クマが水遊びする様子が撮影された。冬眠状態を終えて初の水浴びに夢中となり、あとから来た別のクマにも場所を譲らなかった。その様子が動画で公開され、多くの関心を集めている。

今季初の水浴びに大はしゃぎ

アメリカ・オレゴン州にあるオレゴン動物園で6日、穏やかに晴れた日に撮影された映像だ。

現れたクマが“バスタブ”に飛び込み、自分に水をかけ始めた。

冬眠状態だった数カ月の期間が終わり、今シーズン初の水浴びがうれしいのか、プールではしゃぐ子供のようだ。

母親失い保護された2頭

その様子を見て、もう1頭のちょっと大きなクマが来た。

しかし、小さいほうのクマはバスタブは自分のものだとでもいうように、かたくなにガードしていた。結局、大きいクマの水浴びはお預けとなった。

2頭は母親を失い、同じ年に保護されたクマだ。この動画がSNSで公開されると、約9万回表示されるなど話題を呼んだ。
(「イット!」 4月29日放送より)