ヒュー・グラント「幽霊を見たことはあるよ」城に滞在中の体験談語る
「ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今」の4月公開を控えるヒューが、イギリスの城に滞在中、真夜中に謎の「きらめく光」を見たことを振り返った。
ヒューは、英版ハロー!誌にこう語っている。
「幽霊を見たことはあるよ」
「イングランド北部の城で、夜中に彼女とケンカしたんだ」
「彼女は部屋から城の奥の方に走っていってしまったから、僕は彼女がどこに行ったのか見に行ったんだ」
「階段の上の踊り場に立っていると、突然、僕の足元のあたりの床に白いきらめく光が見えた」
「そしてその光は僕を通り抜け、廊下を通り、壁を通り抜けて主寝室に入っていったんだよ」
「翌朝、その城のオーナーの女性に、こんなものを見たと言ったら、『知ってますよ。ずっと居るんです』ってね」
「第3の公爵夫人とか呼ばれていた」
「今思えば、バッスルのついた大きな古いドレスが床に作るような模様だった」
「見たんだよ。そして僕は酔っていなかった」
