下野紘&内田真礼が「小さくなっちゃった!」
本配信では、クロマキー合成(画面合成)で遊ぶ「ミニミニクイズ」のコーナーを実施したほか、火曜恒例の「もしものサブカルトーク」、「声優七変化」、「ダミヘヒーリング」などのコーナーも行った。
本配信では、3月2日の“ミニの日”にちなんで、「ミニミニクイズ」と題した特別コーナーを実施。いつものスタジオとは別室に移動した下野と内田は、緑の背景でスタンバイ。これは「クロマキー合成」と呼ばれる場面合成に使うセット。画面を切り変えると、いつものスタジオには番組スタッフと一緒に、合成映像として2人が登場する。さらに縮尺を調整してミニサイズになると「なにこれ〜!」「アベマくんより小さい!」と大はしゃぎ。普段とは違う新鮮な光景を楽しむ。
さらには、「内田真礼の、あ〜と言い続けられる時間、片足立ちをしていられる時間と、どっちがミニ?」という実技系問題も出題。下野は「片足立ち(の時間の方が短い)」、内田は「あ〜と言い続けられる(時間の方が短い)」と予想。内田さんは懸命にバランスをとりますが、息が切れるより先に崩れてしまい、内田が不正解に。
さらに小さくなった内田は、スタジオの小物よりも小さくなる。「もう妖精じゃん!」という下野のツッコミに応じて手を羽ばたかせると、合成操作で宙をふわり。視聴者からも「真礼ちゃんが妖精になっちゃった!」「小さい下野さんもカワイイ!家にほしい!」と、普段から違う2人の様子を楽しむコメントが寄せられた。
©AbemaTV,Inc.
