食楽web

 自宅で手軽に食べられる冷凍唐揚げはたくさんありますが、そのほとんどが電子レンジなどで解凍してから食べるもの。しかし、2月1日に新発売された「カリッとちきん」はなんと、凍ったまま食べる新感覚の冷凍唐揚げなんです。いったい、どんな味がするのでしょうか?

270円(税込)

「カリッとちきん」は南九州産の鶏を使用し、鹿児島県産の黒酢・黒酒・塩・黒糖を使ったオリジナルのピリ辛ダレで仕上げています。揚げる時間や温度にもこだわり、カラリと揚げられた鶏肉はチキンとは思えないカリカリ食感が楽しめます。

 温めてからではなく、推奨されているとおり冷凍されたまま食べてみると、カリカリの食感とひんやりとした舌触りがなんともおもしろい! スナック感覚で食べられるので、お酒のおつまみにもぴったりです。

 サラダに和えたり、冷たい麺の上にトッピングしたり、おむすびの具にしたり……普段のメニューに加えれば、カリカリの食感がプラスされたアレンジレシピも楽しめそう。

『かごしま旅の駅魔猿城』店頭のほか、鹿児島空港・鹿児島中央駅・高速道路サービスエリア売店などで販売中。『かごしま旅の駅魔猿城』の公式オンラインショップでも販売されているので、気になる方はぜひ一度お取り寄せしてみてください。

●DATA

品名:カリッとちきん

https://store.shopping.yahoo.co.jp/masarujo/