【冷めても旨い】いろんな食材で「エビチリ風」おかずができた!
エビなしでも「エビチリ風」が楽しめる!
人気の中華料理「エビチリ」をおうちでも楽しみたいけど、エビは高くてなかなか頻繁には買えないという人もいますよね。でも、エビがなくても“エビチリ味”は楽しめるという画期的なレシピがあるんです。
お弁当にもオススメ☆
今回ご紹介するレシピは、じゃがいもやちくわなど、リーズナブルな食材を使っているのでとても経済的。食感はエビとは違いますが、味はちゃんと“エビチリ”っぽい!しっかり味がついていて、冷めても美味しいのでお弁当おかずにもピッタリですよ。
じゃがいも

給料日前の救世主! じゃがチリ
by まむちゃんめぇん
お弁当にも!
エビチリじゃなくて「じゃがチリ」だよ♪エビより安くて美味しい!!パクパク食べれます(´∀`*)
ちくわ

ちくわチリ。
by べにくん
お弁当の隙間埋めにも最適です♪
はんぺん

お弁当に☆はんぺんチリソース
by めぐたりん
チリソースはレンジで簡単!
すぐできます!
えのき

お弁当のおかず❀えのきチリケチャップ
by ❤pёko❤
簡単な一品です♬ お酒のあてにもいいですよ♬
なす

お弁当おかず☆ナスチリ
by K-TOママ
忙しい朝のお弁当作りに!簡単に出来ます。
エビなしでも作れる「エビチリ風」おかず。年末年始の出費と給料日前でお財布が寂しい今の時期に、大活躍してくれるはず!ぜひ献立に取り入れてみてください。
