R-1敗退のピン芸人KICK☆が嘆く「アイドルも受かってるのにヒドイ」。
「俺は負けたと思っていなくても審査員をブン殴ってやりたいと思っても評価は第三者がするもの これが現実!!」と、あまり結果に納得はしていないようだが、「今イイと思ってるものをぶつけて負けたんだから悔いはない!!」という。
「R-1ぐらんぷり」の予選は昨年末から始まっているが、12日はタレントの上原さくらが参戦したことで注目を集めた予選。上原さくらに加え、同じホリプロに所属するアイドルの滝口ミラ、タレントの浜口順子も2回戦進出を決めている。
KICK☆は2005年にお笑いの世界にデビューし、代表的な出演番組である「エンタの神様」では「♪チャランボ〜チャランボ〜」とムエタイ風の出で立ちで、芸能人の発言やブログでのコメント、世の中に突っ込みを入れていく芸風を見せていた。
また、過去にキックボクシングのアマチュアの大会で戦っていた(通算6戦5勝1敗4KO)経験を活かし、2008年にはK-1トライアウトに準合格。昨年の「DEEP CAGE IMPACT 2009」でのプロ格闘家デビュー戦敗退時には、今後もお笑い芸人と格闘家を両立させていく考えを明かしている。
