ファジアーノ岡山

 サッカー明治安田J1リーグ第19節、ファジアーノ岡山は1日、アウェーで湘南と対戦。日本代表に選ばれた18歳がまたしても結果を残しました。

 J1リーグも18試合を終え、前半戦最後となった1日の湘南との試合。6月に開かれるワールドカップアジア最終予選の日本代表に選ばれた18歳、佐藤龍之介が躍動します。

 佐藤は前半37分。サイドチェンジのパスを受けドリブルで持ち運ぶと左足を振り抜きます。前節・町田戦での先制アシストからこの試合はゴール! 勢いに乗る18歳がチームトップとなるリーグ戦4ゴール目。ファジアーノが先制します。

 しかし後半20分。湘南にスーパーゴールを許し、同点に追いつかれます。

 その後、チャンスを作るも得点を奪えずドロー。【ファジアーノ岡山 1-1 湘南ベルマーレ】

 J2降格圏とは勝ち点差5となる、勝ち点24の11位で、リーグ前半戦を終えました。