【動画】「ちょっとだけ希望を持ってしまったから…しんどかった」本田翼が「ゴチ」をクビになった瞬間の心境明かす

写真拡大

 12月25日、本田翼が自身のYouTubeチャンネルで動画を生配信。前日24日に放送された「ぐるナイさよならクビは1人?2人?3人?聖夜に生放送で大発表!ゴチ大清算SP」で"クビ"になってしまったことについて、胸の内を語りました。

 「クビなってしまいました」と切り出した本田。「まず圭くんがクビになって寂しかったんですけど」と一緒にクビを宣告された田中圭に言及し、「ああ、そっかあ」という気持ちになったと明かしました。

 2020年の最終戦はクビになる人数がルーレットにより決定するシステム。生放送終了の直前までクビになる人数は決まっておらず「もしかしたらもう番組終わりまで5分しかないし、自分はもしかしてっていう小さい希望を一瞬だけ持ってしまって…」と当時の心境を吐露。「2位で呼ばれた時点で『ああ、これはもう私卒業かな』って思ったんだけど、なんかその後いろんなどんでん返しがあって…『もしかしたら、また、来年もみんなと一緒にゴチができるかもしれない』ってちょっとだけ希望を持ってしまったから…しんどかったなあ」と無念さを語りました。

 「すごく自分自身も楽しくて、美味しいものたくさん食べれたし」とゴチでの1年間を振り返った本田。「どこかこの大清算の日っていうのがすごい他人事みたいに思えちゃってた時期もあってさ…でもこうやって実際すごい重くのしかかってきました」と顔を押さえながら話しつつ、最後には「2021年は私も視聴者として、新メンバー誰だろって考えながらゴチを楽しみに見ていきたいと思います」と笑顔で締めくくっています。