米テキサス州フォートワースで開かれたかれた第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めての優勝を果たした盲目のピアニスト辻井伸行(つじいのぶゆき)さんが6月10日に記者会見を行った。
その際に「珍しく涙が出た」とコメントする辻井さんに対して記者は「1日だけ目が見える日があったら?」という質問をぶつけた。辻井さんはその質問に「両親の顔、友達の顔」と回答。

しかしこんな記者の質問にネット上で議論が起きている。記者会見の内容よりも記者のあり得ない質問が中心となり「そんなデリカシーのないこと聞くなよ」「酷い・酷くない以前に、コンサートとは全く関係ないじゃん?と思うわ」と記者を猛バッシング。

辻井さんが良い人なだけに尚更、記者の質問が際立っている。
もちろんこの質問にも何の不快感も見せずに回答をしていた。

辻井伸行さん14歳の時にフランスでデビュー。2007年にはデビューアルバム『debut』をリリース。
そして先日行われた第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝を果たした。

参照:辻井伸行さん公式サイト

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
なべやかん単独ライブ直前の楽屋に乱入! かなり緊張しているようだった
サイバーエージェント社長の『Twitter』はニセモノだった! 成り済まし防止対策も?
パソコンのファンで騒音扇風機を作った動画
『iPhone 3G S』正式発表! 2倍の動作速度に!? さらにコピペ機能も!
ジャレコ再生プロジェクトのサイトがオープン早々大荒れ! 卑猥なキャラも……
朝日が台湾を「核保有国」に分類した件で紙面で「おことわり」掲載! 購読者が電話攻撃!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース