3月にウェンブリー・スタジアムで日本対イングランドが実現? 英国のエースは今季6試合11ゴールのハリー・ケイン
トーマス・トゥヘル体制初となるW杯出場に向けて順調に歩みを進めているイングランド代表。W杯に向けた欧州予選では6試合を終えて5勝1敗、勝ち点15でグループ首位に立っている。
そんなスリーライオンズと本戦を前に森保ジャパンと対戦する可能性があるようだ。
『the Guardian』によると、本戦前のテストマッチを3月に予定しており、そこでの対戦相手として日本代表、そしてウルグアイ代表の名前が挙がっている。すでに協議は進められているが、最終決定はまだ下されていないという。
日本対イングランドの前回対戦は2010年5月のことで、当時は1-2で敗れている。
現時点でのFIFAランキングはイングランドがスペイン、フランス、アルゼンチンに次ぐ4位。日本は19位となっている。
イングランドは各ポジションにワールドクラスの選手を揃えており、CFのハリー・ケインは今季ブンデスリーガで6試合11ゴールを記録している。
