声優A

写真拡大

先日有名芸能プロダクションの代表、松田咲實(58)氏が逮捕されたのはご存知だろうか。
アーツビジョンと言う大手事務所が「面接に合格させてやるから」と16歳の少女に触るなどのわいせつ行為を働いたという容疑だ。

このようなことは、ドラマなどのフィクションや噂では聞くこともあるが、実際に行われているものなのだろうか? 真実を知るためにトレビアンスタッフは、某女性声優(今回の事件の事務所所属ではない)とコンタクトをとってみた。

トレビアン:このようなことは、実際にあるのですか?
声優A:私自身は何もないけど(可愛いのに)周りではそういう話を聞く。

とのこと。
実際に売れるためには仕方ないということで、行われてしまうのだろうか?

トレビアン:そこまでして、本当に必ず売れるという保証があるのですか?
声優A:残念ながらそういう関係になっても売れなかった子とかは居ますよ。

なんと、理不尽な行為(性行為)までしたのに約束は果たされないケースもあるという。

トレビアン:女性が問題にしたり、公にしたりしないのですか?
声優A:言ったとしてももみ消されますね。

と、声優のKさんは語る。つまり女性は泣き寝入りとなることが多く、事実は闇に葬られることが多いという。

今回のような事件は、多くの場合、闇から闇に葬られることが多いようだ。では今回のアーツビジョンの件は何故逮捕にまで至ったのか?

今回の件では、同事務所に所属する有名声優達も被害にあったのではと騒がれている。さらには事件発覚後、その日に自身のブログで「私も被害を受けた!」と書き込みをした声優もいる。

余罪も、まだありそうなこの事件。声優業界の知られざる暗部の体質と問題が浮き彫りなるのか? 今後の展開が注目される。



▲声優さんへのインタビュー動画


アーツビジョンサイトによる公式発表
▲アーツビジョンサイトによる公式発表

◎声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕−警視庁 - livedoor ニュース

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
元ライブドア社長が激白! 現ライブドア社長と激突対談!
24時間マラソンは萩本欽一!66歳で100km完走なるか!?
あなたのケータイがWiiリモコンにピクピク反応!

■関連リンク
好きな声優ランキング
声を聞くと萌える声優ランキング
株式会社 アーツビジョン

元記事
激白!声優業界の裏側を語る!