MEGUMI

写真拡大

 テレビ朝日系「MEGUMIママのいるBar」が20日に放送された。

 この日は、さや香・新山がゲスト出演。美容についてMEGUMIに質問した。

 新山は「日焼け止めとかも、今まで生きてきて、ほとんど付けてないんですよ。だから、だいぶとズボラというか…。極度の面倒くさがりなんで。この1個だけは何かやっといたら?っていうのを知りたいっていうのはあります」と話した。

 MEGUMIは「週に1回ぐらい、泥パックみたいな。クレイ(天然の泥)を」と助言。

 「要は、汚れをとるのが一番大事なんですよね。いいものを塗るっていうのも、もちろん大事なんですけど。いいものを入れるために汚れを取るっていうのがすごい大事で。顔洗う、顔洗って流す、タオルで拭く。で、そのあとに(クレイを)塗る。10分ぐらい置いてもらって、洗い流して。ってやってもらえると、すごい、一発で分かると思います。(肌の)トーン上がった!みたいな」と解説した。

 MEGUMIは「何かつけるって概念はあるけど、取るって概念はあんまりないじゃないですか?(洗顔では)取れてないんですよ。毛穴の中の汚れまでは取れてなくて」と話していた。