ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハート

写真拡大

明日公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でハン・ソロとしてカムバックを果たすハリソン・フォード。彼の妻で女優のキャリスタ・フロックハート(『Supergirl』)が、最近になってハリソンがメールを始めたが、いまだに絵文字の使い方を把握していないと明かしている。米E!Onlineが報じた。

【関連記事】ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートだけじゃない! こんな年の差カップル、どうですか!? 【潜入パパラッチ】

12月10日(木)、米ABCの人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live!』にゲスト出演したキャリスタは、オーストラリアで『〜フォースの覚醒』をプロモーション中のハリソンと頻繁に連絡を取っていると発言。「夫は、メールの打ち方を覚えているところなの。だんだん上手くなってきているけど、絵文字はまだね。‟どこに絵文字があるの?"って感じで全然ダメ」と言いながら、ゆっくりとメールを打つハリソンの真似をして、会場の笑いを誘った。現在73歳のハリソンにとって、メールや絵文字は未知の分野なのかもしれない。

2002年のゴールデン・グローブ賞授賞式で出会ったハリソンとキャリスタは、8年間の交際を経て2010年6月にゴールイン。ハリソンにとっては3度目、キャリスタにとっては初めての結婚となる。現在は、キャリスタが未婚の時に迎えた養子リアムくんを二人で育てている。

ハリソンが出演する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、12月18日(金)18:30全国一斉公開。キャリスタが出演するスーパーヒロインドラマ『Supergirl』は、米CBSにて毎週月曜20:00より放送中。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・若きハン・ソロを描くスター・ウォーズ映画、主演の検討対象は2500人!ハリソン・フォードがハン・ソロとして戻ってきた理由『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ハン・ソロとチューバッカ、相棒を語る