明石家さんま

写真拡大

7月1日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、IMALUが父・明石家さんまの「再婚」に厳しい条件を出した。

番組では、同日にさんまが60歳の誕生日を迎えたことを取り上げ、IMALUに意見を求めたVTRを放送。そのなかでIMALUは、「『今年は還暦だね』なんて話してましたけど、何かイヤそうでしたね」と、さんまの様子を語った。

また、IMALUは「素敵な人と出会ってほしい」「再婚でもいいし、彼女作るのでもいいし」と、父への願いも口にした。

ただ、誰でも構わないという訳ではなさそうで、IMALUは「女性から好かれる女性」「スタイルがいいから、顔がいいからっていうよりも中身重視」「老後のケアをしてくれる人」が条件とのことだ。

スタジオでVTRを見ていたブラックマヨネーズ・小杉竜一は、「マジアドバイスやん…」と苦笑気味。また、IMALUが「もし(女性を)連れてきたら私が厳しくチェックしたい」と意気込むと、陣内智則も「お母さんや」とツッコミを入れていた。

【関連記事】
明石家さんまが大嫌いなテレビ番組の演出を告白「ワイプを使うのは禁止」
明石家さんまが若手アイドルの闘争心に驚愕「嫁にしたらあかんタイプ」
IMALUも共感!「母親の不倫相手と同居」お笑い芸人・品川祐を育てたいびつな家庭環境