おのののかに田中みな実イラッ、酔って上機嫌だった表情が一変。

写真拡大

フリーアナウンサーの田中みな実(28歳)が、4月19日に放送されたバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演。グラビアアイドルのおのののか(23歳)にイラつく一幕があった。

この日、タレントの大久保佳代子(43歳)、バービー(31歳)と共に、新橋を飲み歩く企画に参加していた田中。酒もだいぶ入って来た頃、大久保がTwitterで何か質問を募ろうという話になり、「今、バービーと田中みなみちゃんと飲んでます。新橋で。番組なんだけど、何か質問ないですか?さみしいよーぅ」と写真付きでツイートした(※実際にロケ日の3月21日にツイートされている)。

これに多くのファンから質問が寄せられたが、その一人としておのがTwitterで返信。「お疲れ様です 大久保さんのアヒル口可愛いです…質問です。おのののかが、他の女性タレントからもういっぽ抜け出すには何が必要ですか?」と、大久保たちに関する質問ではなく、自身のことについてアドバイスを求めた。

居酒屋でスマホからTwitterをチェックしていた大久保は「(質問が)野心の塊から来た」とビックリ。その隣で身を寄せながらスマホを覗いていた田中は、急に冷めた表情で「これ(おのの質問)やったら、写真を(テレビで)使われますもんね」と、おのに下心があると指摘した。

そんな田中に、バービーが「野心の塊同士からして、こういった女性(=おの)はどう映ってるわけ?」と質問。田中は「私、こういうことあんまりしないですからね!」と、引き続き冷静に返答し、明らかに陽気だったそれ以前からテンションダウン、イラッとした様子をうかがわせた。

そしておのの話を広げようとする大久保、バービーに対し、「次のお店行きます?」と、露骨に話を遮断しようとする田中。大久保の「え? おのののかの話しないの?」との問いかけも適当にあしらい、「ごちそうさまでした〜」と強引におのの話題を封印した。