19日、女優の笹峯愛がTwitterで、評論家の岡田斗司夫氏が引き起こした「80股騒動」についてコメントした。

過去、「あつまれ!わんパーク」(NHK教育/1999年〜2002年)に番組のマスコットキャラクター「ニャンちゅう」のパートナー「あいお姉さん」として出演し、人気を博した笹峯。2009年まで不定期で放送されていた「BSマンガ夜話」(NHK・BS2)でも番組のアシスタントを務めた彼女は、パネリストの岡田氏と共演した過去を持っている。

そんななか、笹峯の身を案じたと思しきTwitterユーザーが「今回の岡田斗司夫80人愛人事件について笹峯愛ちゃんはどう思われますか?」と質問。笹峯は「そんな心配してる人いるんですか?岡田さんも選ぶ権利あるし、私にも選ぶ権利あるし(笑)」と応じたというわけだ。



続けて、今回の騒動について「『事件になるのか。みんな岡田さんのプライベートに興味あるんだなぁ…大変だな、岡田さん』と思いました」と語り、軽妙に切り返していた。




【関連記事】
千葉市長が「暴行予告」に大人の対応 Twitterで話題に
オードリー・若林正恭、SNSで有名人の揚げ足を取る一般ユーザーに毒舌
映画「モテキ」監督の大根仁氏、桑田佳祐を称賛する朝日新聞コラムに「馬鹿なのかな?」とツイート