リムジンと言えば、結婚式に使用されたり、VIPの方々の送迎などに使用されるクルマ。


一般的にはキャデラックやリンカーンをストレッチし乗車定員を増やしたり、バーカウンターなどを設置し内装を豪華にしたものが一般的。


筆者も結婚式の時と、ハワイでの観光の時にリンカーンタウンカーをベースに120インチのストレッチリムジンに乗った事がありますが、内装は豪華そのもの。


最近ではハマーやフォードエクスペディションをベースとしたSUVリムジンが流行してるようで、海外でよく見かけます。



そして先日、リムジン改造を得意とする英国Carbonyte社が新たに開発を発表したのが、アウディR8をベースにしたR8 LIMOストレッチした部分に6枚のガルウィングドアを設けて8人乗りとしたもの。


エンジンはR8の物をそのまま使用。



そのスペックからもかなりハイスピードで走るリムジンになると思われ、同社が既に発売している、フェラーリF360モデナのリムジンのように、後部座席はバケットシートとなる。


リムジンと言えば豪華な内装やソファータイプの座席をイメージするが、バケットシートが並ぶリムジンも斬新で面白いですね。



写真はフェラーリF360モデナをベースにしたリムジン。


イメージ的にはこれがR8になる感じと思われます。



Carbonyte社は他にもスマートをベースにしたリムジンも発売しており、同社は数々の変わり種リムジンを発売し話題を呼んでいます。


(井元 貴幸)


全ての写真が見られない方はコチラ>>>http://clicccar.com/108469


 


 


 


 



■関連記事
【東京オートサロン2012】人気アニメ・ペルソナ4と異色コラボレーション!….え!売ってくれるの!? #P4_A
あなたが選ぶ! 2011タミヤ・ベストモデル!
ル・マンに勝ったAUDI R18をがっつり見てきました。【東京モーターショー】
3分?いいえ、私は24時間活動できますよ【東京モーターショー アウディR18 TDI】
ザッケローニ監督のお気に入り? アウディA1スポーツバックがワールドプレミア!【2011東京モーターショー】