三田村邦彦、元宝塚トップ・紅ゆずると2ショット 和歌山・創業140年以上の酒造で斬新な試飲を体験
【番組カット多数】三田村邦彦&斉藤雪乃が奈良で食事 衝撃を受ける表情
最初に訪れたのは、旬のしらすがいただける「わかうら食堂」。まずは、クラフトビール「ヤッホーブルーイング よなよなエール」で乾杯。運ばれてきた「しらす丼」は、しらすが山盛りでびっくり。「こんなしらす、食べたことないです!」と驚く紅。三田村は大好きな「灰干しさんま」を味わう。
さらに、140年以上の歴史がある「祝砲酒造」にも訪問する。まずは普通酒「祝砲」から。ひと口飲んだ三田村は「ワタシ好き好き」とご機嫌に。次に用意されたのは、お湯が入った湯飲み。なんと、ここに試飲用のカップを入れて、試飲のお酒を燗にすることができるのだという。温かくなるにつれて味が変化するのが「おもしろい!」と、三田村はさらにご機嫌になる。