【速報】「屋根裏から炎が見える」三条市のアパートで火事 住人の40代女性1人を搬送 周辺の7棟に延焼《新潟》
三条市で21日、アパートとみられる建物を焼く火事がありました。
警察や消防によりますと21日正午前、三条市西四日町1のアパートで火事があり、アパートの住民から「屋根裏から炎が見える」と午前11時50分頃、通報がありました。
焼けたのは2階建てアパートで、建物の2階から出火とみられています。アパートは6世帯が入る建物で空き室もあったということです。
アパートの住人で40代の女性1人が避難するときに両足の指先にやけどをするなどし搬送されています。女性は軽傷ということです。ほかにケガをした人などはいません。
午後4時前に鎮火にしましたが、周辺の7棟に延焼しました。いずれも部分焼ということです。
警察は火災の原因などについて捜査しています。
(21日午後6時50分更新)
