エリザベス・オルセン

写真拡大

現在Netflixで配信中の大人気ファミリードラマ『フルハウス』の続編『フラーハウス』には、オリジナルキャストの中で、タナー家三姉妹の末っ子ミシェルを演じたアシュレイ&メアリー=ケイト・オルセンだけが復帰していない。そんな双子に代わって妹のエリザベス・オルセンが出演するのではないかと一部で噂になっていたが、エリザベス本人がそれについて言及した。米E!Onlineが報じている。

【関連記事】【勝手にアワード】来日してほしいで賞 『フラーハウス』のキャスト勢揃いが見てみたい!

出演映画『I Saw the Light(原題)』のプレミアに登場したエリザベスは、米『E!News』の取材で『フラーハウス』出演の噂について尋ねられると、「私のチームは誰も聞いていないのよ。どこからその話が始まったのか分からないわ」と、実際にはミシェル役はオファーされていないことを明かした。

噂の出所が、同作のクリエイターであるジェフ・フランクリンが"(オルセン姉妹の出演が叶わず)エリザベスの出演を検討した"と発言したことがきっかけだとエリザベスは気づいているようだが、「彼を悪く言うことなんてできないわ。私のことを幼い頃から知っているのよ」と気遣うコメントをし、『フラーハウス』については「素晴らしかったわ」と感想を述べている。

一方、本作にジェシーとして出演しながら製作総指揮も務めているジョン・ステイモスは、シーズン1でオルセン姉妹の復帰が実現しなかったことに落胆していたが、シーズン2更新が決まったことでミシェル登場の希望を捨てていないようだ。彼は「アシュレイに会いに行って、番組に出てくれるように頼むつもりだよ。みんな、ミシェルにも登場してほしいと思っているし、会いたいと思っているからね」と語っている。フランクリンも「毎回誰かが欠けているということは、家族の再集結にはよくあることかもしれない。でも、もし上手くいけば僕はまた彼女たちの後ろに立てるかもしれないね」と、ミシェルの復活を諦めていないようだ。しかしながら、『E!News』が最近得た情報によれば、姉妹はシーズン2以降も出演するつもりはないという。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『フルハウス』製作者、リブート版へのオルセン姉妹の復帰を諦めず『フルハウス』ジョン・ステイモス、リブート版にオルセン姉妹が出演しないのは「演技が怖いから」と発言!『フルハウス』リブート版、Netflixで最も再生された予告編に