りぼんやマスキングテープにも印刷できるラベルライター『ガーリーテプラ』発売中
キングジムは、入力した文字をテープに印刷してオリジナルのラベルが作れる「テプラPRO」を発売している。
同商品は、ピンクとブルーのパステル調の外観にレースとリボンをあしらい、女子に嬉しい機能を搭載したガーリーな「テプラ」。
"フォーマル"や"アンティーク"など8種類の文字フォントが揃っており、687種類の絵文字や69種類のフレームを組み合わせることで、イニシャルマークやオリジナルデザインのラベルを作ることができる。
また、テープカートリッジには、カラフルで可愛らしい「りぼん」や、和紙を使った透け感が楽しめる「mtマスキングテープ」、グレーインクを使った優しい風合いの「カラーラベル(ソフト)」など、様々な素材とデザインを用意しているとのこと。対応テープ幅は、4、6、9、12、18mmとなる。
これらのアイテムを活用して、プレゼント用のラッピングや、手作り小物へのタグ付け、スクラッブック・日記帳・手帳などへデコレーションすることができるという。
本体色はシェルピンクとペールブルーの2色。本体サイズは幅約154×奥行108×高さ62.5mm。重さは約530g。単4形アルカリ乾電池が6本必要。価格は各8,300円(税抜)。
